はじめに

このブログを始めたきっかけから書こうと思います

 

アニメでも漫画でも映画でも何でもそうですけど

良い作品に出会えた時って感想や考察だったりとアウトプットと言うか

吐き出したいものが沢山あるんですよね

 

超が付くような名作や旬の話題作で人の意識が向いている内はTwitterでも5chでも

語り合う場はいくらでもあるから別に良いんです

 

でも旬を過ぎてしまった作品だとそうも行きません

 

5chはそもそもスレッドが無い、あっても大体過疎状態

それと正直民度があまりにも酷かったりする事も珍しくありません

Twitterはフォロワーにも気を使いますし、そもそも感想や考察とか

あまり向いてないですしね

友人に勧めるにしたって熱量まではどうにもなりませんから

 

本当語れる場って意外と無いんですよね

良い作品に出会えても自分の中で消化する他無い状況で悶々とするだけ

多分同じような思いをされてる方って結構いると思います

 

だったらブログでも始めて好きなだけ書けばいい

そんな思い付きがきっかけです

 

それともう一つ

自分の中だけで終わらせずブログにする事によって当時の自分がどう感じたかを

形にして残しておける事も面白いなと感じました

その時感じた気付きや閃きって結構貴重だと思うんですよね

 

正直人の目に触れる事もほとんど無いだろうとも思いますし

そう言った事も踏まえて備忘録としました

 

こんなところですかね